私の群発頭痛 備忘録

群発頭痛の記録

帯状疱疹ワクチン

こちらの記事でも触れました帯状疱疹ワクチンを10月半ばに接種しました。 実のところ、抗体検査の結果では抗体が十分にある数値でしたが、おそらくこれから抗体が下がっていくだろうということで接種を希望しました。 ※今回は9月上旬に頭痛が終わって、抗体…

薬の副作用

群発頭痛に関する薬の副作用についてまとめます。(私が服薬しているものに限ります) ・イミグラン(錠剤、点鼻薬、皮下注射共通) 眠気、倦怠感、ふわふわ感、胃部不快感 ・ワソラン ひどい便秘 ・プレドニン 食欲増進、太る、むくみ、肌荒れ、脂肪の異常…

群発頭痛 2021/07/21 〜 09/09

前回2021年2月に終わった群発期から約5ヶ月、まさかこんなに早く次が来るとは…。 2月に受診した新宿の喜多村脳神経クリニックさんにて、3月末で閉院と聞き、多めに予防薬を処方していただいていたので、経験に基づき自己判断で7/21より断酒と予防薬の服薬を…

群発期と対処法

病院の情報はありますが、群発頭痛に関する個人の体験談はネット上でもとても少ないですよね。 まあ、みなさん群発期はブログどころではないと思いますが 笑、 他に苦しんでいる方に少しでも参考になればとブログを始めました。 群発頭痛になって20年弱、 私…